このブログについて

このブログについて
こんにちは、管理人の太郎です。

以前、FC2の方で公開していたものをBloggerへと移動し、公開しています。基本的に配布目的で公開していませんが、昔の音楽、最近の音楽と知り合うキッカケになれば嬉しいかな。


著作権
当ブログ「old new music」は著作権の侵害を目的としたサイトではありませんが、もし掲載に問題がありましたらお手数ですが、コメント欄から御一報下さい。最大限、迅速に改変、削除等の対応を取らせて頂きます。


日本語訳
曲の解釈は聴いた人に委ねられるものだと思っていますので基本的に何かを参考にして訳す事はありませんが、歌詞の輪郭が掴めないものはインタビュー記事等を参考にしています。


訳の指摘
 時折、訳の指摘をいただくのですが、その内容がニュアンスの受け取り方によるものなのか文法上の解釈ミスなのかの判断がつきかねる場合があり、対応に困る場合があります。その為、訳の指摘は具体的に書いて頂ければ記事への反映や返信も早くできて幸いです。


 転載
基本的に転載した記事の末尾に当ブログへのリンクを貼ってくれればOKです。ただ訳の指摘の部分で書きましたように訳文は公開後に変更することもありますので、転載される場合はお手数ですが、コメント欄から御一報下さい。修正時に連絡させていただきます。


リクエスト
受け付けていません。いろいろ忙しくて十分な時間が持てないというのもありますが、個人的にブログは運営者の嗜好が強く出たほうが面白いと思います。


以上、いろいろ書きましたがこんな感じで訳していってます。でわでわー^^

2016 / 4 / 21 リニューアル・オープン


2010/08/21      About