Alice Smith - Do I

「For Lovers, Dreamers & Me'」(2006) から " Do I " を私訳

「For Lovers, Dreamers & Me'」(2006) から " Do I " を私訳。2006年にイギリスのBBEからデビューしたブルックリン出身のシンガー、アリス・スミス。彼女のアルバムには独特のムードがあるし、歌詞に反映されている彼女の考え方がとても魅力的なのだけど、今までに2006年の「For Lovers, Dreamers & Me'」と2013年の「She」の2枚のアルバムしかリリースしてくれていないのが惜しまれます。もっといろんな楽曲聴きたい人だな。

" Do I "

I must express the way it feels to ride all day
日常に振り回されない過ごし方を説明しないとならないわね
without a care, conversation and a coffee
構わないで、少し話すだけだから珈琲でいいわ
I wanna talk about the good things in my life
私が話したいのは自分の人生で心がけていることよ
I wanna try to be alright
問題なく過ごしたいの
I can care about the way love makes me feel
私が気に掛けるのは愛情の受け止め方について
I can care about the good things that are real
ささやかなことが形となることに喜びを感じることなの
I don't wanna have to think about the ways that I'm so bad
だから自分が最悪な気分になる方法を考えるつもりはないし
I don't wanna have to think about the things that make me sad
自分を悲しませる事柄についてわざわざ考えるつもりもないわ
Do I
それが私の過ごし方よ

there are things that make me smile every day
毎日、私を笑顔にしてくれるようなことがある
the jokes we play, the funny things we say
みんなで冗談を言って、声に出して笑いあうことがある
there is nothing like the joy they can see in my eyes
これほど素晴らしいことはないわ、心から楽しんでいるのが分かるのよ
when i think about the man in my life
人生に寄り添う男性について考えるとき
I can care about the way he makes me feel
私が気に掛けるのは気持ちの抱きしめ方について
I can care because his love makes me feel real
彼の愛が私を血の通った存在に感じさせるということなの
I don't wanna have to think about the ways that we'll be bad
だからふたりが最悪な気分になる方法を考えるつもりはないし
I don't wanna think about the days that we'll be sad
ふたりが悲しみに暮れる日々を考えるつもりもないわ
Do I
それが私の過ごし方よ


アリス・スミス アルバムリリース時のポップ

" Fake Is The New Real "

リンク


2016/04/17      2000 A Alice Smith