Sharon Jones & The Dap Kings - Better Things

4th「I Learned the Hard Way」(10) から " Better Things " を私訳

4th「I Learned the Hard Way」(10) から " Better Things " を私訳。とてもシンプルな歌詞だけど短いセンテンスを執拗に繰り返すことで想いの強さを、陽気なリズムが主人公の楽天的な性格を再現していて、聴いていると一緒に歌いたくなる雰囲気がある曲。彼女達のアルバムにはヘヴィーでシリアスな曲も多いけど、必ずこういう曲も入っているのが嬉しい。

" Better Things "

I'm a better woman than I have been
あたしはいい女、自分で思ってたよりもね
'Cause I don't think about way back when
だってどんな時もくよくよなんてしないから
It takes two to love but only one to leave
ふたりで持ち寄った愛が欠けた時でもそうよ
It was you who did that dirty deed
誰でもない、ずるい事をしたのはあんただから

I got better things to do
あたしには他にやるべきことがある
Better things to do
そう、やるべきことがあるの
Better things to do
時間を無駄にしてられないわ
Than remember you
あんたを思い出してる暇はないのよ

I got better things to do
あたしには他にやるべきことがある
Better things to do
そう、やるべきことがあるの
Better things to do
時間を無駄にしてられないわ
Than remember you
あんたを思い出してる暇はないのよ

It's a brighter day than ever before
今、経験したことがないくらい輝いている
'Cause I don't think about you no more
だってあんたのことを考えなくていいんだから
I got a new life and I'm feeling right on
あたしは新しい生き方を手にして、自信に溢れているの
My head is high and my spirit is strong
自分が誇らしく、気持ちが引き締ってるわ

I got better things to do
あたしには他にやるべきことがある
Better things to do
そう、やるべきことがあるの
Better things to do
時間を無駄にしてられないわ
Than remember you
あんたを思い出してる暇はないのよ

I got better things to do
あたしには他にやるべきことがある
Better things to do
そう、やるべきことがあるの
Better things to do
時間を無駄にしてられないわ
Than remember you
あんたを思い出してる暇はないのよ

I got better things to do
あたしにはやるべきことがある
I got better things to do
あたしには他にやるべきことがある
Better things to do
そう、やるべきことがあるの
Better things to do
時間を無駄にしてられないわ
Than remember you
あんたを思い出してる暇はないのよ


" The Game Gets Old "

関連記事


リンク


2013/12/24      2010 S Sharon Jones & The Dap-Kings