AC/DC - You Shook Me All Night Long

「Back In Black」(80) から You Shook Me All Night Long  を私訳

「Back In Black」(80) から " You Shook Me All Night Long " を私訳。歌詞の内容は相も変わらずセクシャルなのだけど、どこかしらコミカルなのがAC/DCらしくて微笑ましい。またそのPVにはバンドメンバーも出演しているし、ちゃんと歌詞に沿ったストーリー仕立ての構成になっています。この曲が収録されているアルバム「Back In Black」(80) はゴリゴリのロック・アルバムでありながらも世界第二位のセールスを記録していますが、それは純粋なロック・アルバムでありながら、ポップな側面も併せ持っているからなのかも知れません d^^b

" You Shook Me All Night Long "

She was a fast machine
彼女はとても速いマシンで
She kept her motor clean
大切なところの手入れを怠らなかった
She was the best damn woman that I ever seen
とんでもなく最高の女性で、俺はこんな女を見た事がない
She had the sightless eyes
彼女は何でもお見通しだから
Tellin' me no lies
嘘なんて口にしない
Knockin' me out with those American thighs
ただアメリカンな太腿で俺をノックアウトするのさ
Takin' more than her share
そんな彼女が何回も欲しがるものだから
Had me fighting for air
息も絶え絶えになった
She told me to come but I was already there
だから彼女が「キテ!」と言った時、俺は既に「イッて」いた
'Cause the walls start shaking
壁が揺れ始めたと思ったら
The earth was quakin'
地面も揺れ出して
My mind was achin'
俺の心までも揺さぶってくる
And we were makin' it and you -
そして俺達はひとつになって-

Shook me all night long
一晩中、揺らされ続けるのさ
Yeah you shook me all night long
お前は一晩中俺を揺らし続ける

Workin' double time
倍の時間働いているんだよ
On the seduction line
誘惑の眼差しを受けながら
She was one of a kind, she's just mine all mine
彼女みたいなのは他には居ないけど、その全ては俺だけのもの
Wanted no applause
拍手しているヒマはないぜ
Just another course
もう別のコースが始まったんだ
Made a meal out of me, and come back for more
もっと俺を料理しようと、彼女が戻ってきたんだからな
Had to cool me down
クールに対処しないと
To take another round
この先、生き延びれそうにない
Now I'm back in the ring to take another swing
そうさ、俺がリングに戻ったのは、もう一振りしたいから
'Cause the walls were shaking
壁が揺れ始めたと思ったら
The earth was quakin'
地面も揺れ出して
My mind was achin'
俺の心までも揺さぶってくる
And we were makin' it and you -
そして俺達はひとつになって-

Shook me all night long
一晩中、揺らされ続けるんだ
Yeah you shook me all night long
お前は一晩中、俺を揺らし
Knocked me out and then you
俺を打ち負かそうとする
Shook me all night long
一晩中、揺らし続けて
Then you were shakin' and you
更に激しくしようというのか
Shook me all night loooong
一晩中、俺を揺らしながら
Yeah you shook me
そうやって
Well, you took me
俺をモノにする気だな

(guitar solo)

You really took me and you
どうやらお前は本気のようだ
Shook me all night long
一晩中、俺を揺らし続け
Oaaaaaahhhhhh you shook me all night long
おおぅ、止める気なんて更々ないんだな
Yeah yeah you
ますます気に入ったぜ
Shook me all... night... long
一晩中、揺らされていると
Ya really took me and you
もう俺はお前のモノでいい気がしてきた
Shook me all night long
一晩中、揺らし続けられて

Yeah you shook me, yeah you shook me
そうさ、俺はお前に揺らされ続けるんだ
All night loooong!
一晩中、ずっと!


" Hells Bells "

関連記事


リンク


2011/08/17      1980 A AC/DC