Megadeth - Trust

「Cryptic Writings 」(97) から ” Trust ” を私訳

「Cryptic Writings 」(97) から ” Trust ” を私訳。この曲でデイヴ・ムステインは「信頼とはどうしてこれほどまでに難しいのか」と言っていますが、そういったものは口に出す、出される言葉ではなく、各人が胸に秘めて抱きしめる言葉や気持ちだと思うだけに、この歌詞を書いたムステインの考え方には共感を覚えます。どんな些細なことでもそうですが、深く物事を考えなくても日々を送ることは出来る。けれど彼のように些細なことにまで疑問符を投げかけ考えるというのも面白い。

" Trust "(pv version)

" Trust "(album version)

Lost in a dream
失われてゆく、夢の中で
Nothing is what it seems
消えてゆく、現実との境界が
Searching my head
頭の中で探し続けているんだ
For the words that you said
お前が言った言葉の欠片を

Tears filled my eyes
涙が溢れていたよ
As we said our last goodbyes
最後の言葉が「さよなら」だったから
This sad scene replays
悲しい場面が繰り返される
Of you walking away
お前の歩き去る姿ばかりが

My body aches from mistakes
過ちを思うと体が痛みに疼きだす
Betrayed by lust
強い欲望に突き動かされ
We lied to each other so much
俺達ふたりは互いに嘘をつき続けた
That in nothing we trust
何ひとつ信じるものが無くなるまでに

Time and again,
何度も何度も
She repeats let's be friends
彼女は「友人でいましょう」と繰り返し
I smile and say yes
俺は微笑んで「わかった」と口にする
Another truth bends,
こうして真実がねじ曲げられ
I must confess
本音が掻き消える

I try to let go, but I know
もう終わりにしようと思いはすれど
We'll never end 'til we're dust
きっと死ぬまで無理なのだろう
We lied to each other again
俺達ふたりは互いに嘘を重ねすぎた
But I wish I could trust
でも「信じられたら」と願わずにはいられない

My body aches from mistakes
過ちを思うと体が痛みに疼きだす
Betrayed by lust
強い欲望に突き動かされ
We lied to each other so much
俺達ふたりは互いに嘘をつき続けた
That in nothing we trust
何ひとつ信じるものが無くなるまでに

God help me please, on my knees
俺は膝をついて神に助けを請うが
Betrayed by lust
強い欲望に突き動かされ
We lied to each other so much
俺達ふたりは互いに嘘をつき続けた
That in nothing we trust
何ひとつ信じるものが無くなるまでに

How could this be happening to me
どうしてこんなことになっちまったんだ
I'm lying when I say "Trust me"
「信用しろ」と俺が言うとき、そこには嘘が在る
I can't believe this is true
これが真実であるはずがないんだ
Trust hurts
信用とは心痛むもの
Why does trust equal suffering
どうして信頼とはこんなにも難しいものなのか

My body aches from mistakes
過ちを思うと体が痛みに疼きだす
Betrayed by lust
強い欲望に突き動かされ
We lied to each other so much
俺達ふたりは互いに嘘をつき続けた
That in nothing we trust
何ひとつ信じるものが無くなるまでに
Absolutely nothing we trust
俺達が信頼しあうことは絶対に・・・ないんだ


" She - Wolf "

関連記事


リンク


2011/10/03      1990 M Megadeth