The Weepies - Be My Thrill


4th「Be My Thrill」(10) から " Be My Thrill " を私訳。「恋の心拍数」や「好き好き光線」を音で表現するのは昔から多くの人によって試みられていることだけど、この人達の音もなかなかどーして、よく再現されています。おまけに歌詞のセンテンスは異様に短く、ポンポン弾むリズムで一気に最後まで突き進む。歌詞に出てくる「ジャックとジル」はマザーグースに登場する人物は、こちらのリンク先   で詳しく紹介されていますよ。

" Be My Thrill "

Be my thrill
私をドキドキさせるもの
My little white pill
白くて苦い薬
My unpaid bill
未払いの請求書
The one who will
あとひとりは、誰かさん

Be my love
私をメロメロにさせるもの
My little grey dove
小さい灰色のハト
My push and my shove
私を取り合っての喧嘩
My heaven above
この天国という世界

And we tumble down like Jack and Jill
天国の人達はジャックとジルのように、はしゃいでるけど
And I miss all of the joy you kill
ドジな、あなたの全てが恋しいわ
But I love you still
今も、あなたに恋してる
Be my thrill
私をドキドキさせて

Be my one
私の掛け替えのないもの
My day in the sun
人から褒められた日
My little pop gun
ちっちゃなオモチャの銃
The best thing I've done
とっておきは、私が天に昇った日

Be my what
私のよく分からないもの
My open and shut
私のお喋りの行方
My everything but
私以外のこと全て
My little hot slut
目移りしやすい私の恋心

And we tumble down like Jack and Jill
天国の人達はジャックとジルのように、はしゃいでるけど
And I miss all of the joy you kill
ドジな、あなたの全てが恋しいわ
But I love you still
今も、あなたに恋してる
Be my thrill
私をドキドキさせて

Every morning is like the one before
天国での朝は、一度どこかで見たような気分
And Everybody needs someone to adore
此処の人達だって誰かを必要としているのよ
I'm counting on you
私、あなたに期待してるわ
Oh oh baby say you will
ベイビー、あなたもそうだと言ってよ
Oh oh baby be my thrill
ベイビー、私をドキドキさせて

Be my youth
私を胸キュンさせるもの
My kissing booth
プリクラを撮るとき
My little sweet tooth
小さくて甘い食べ物
My beauty and truth
私の美貌と死んだという事実

Be my thrill
私をドキドキさせるもの
My little white pill
白くて苦い薬
My wait up until
追いかけられてるとき
The one who will
あとひとりは、誰かさん

And we tumble down like Jack and Jill
天国の人達はジャックとジルのように、はしゃいでるけど
And I miss all of the joy you kill
ドジな、あなたの全てが恋しいわ
But I love you still
今も、あなたに恋してる
Be my thrill
私をドキドキさせて

And we tumble down like Jack and Jill
天国の人達はジャックとジルのように、はしゃいでるけど
And I miss all of the joy you kill
ドジな、あなたの全てが恋しいわ
But I love you still
今も、あなたに恋してる

Be my thrill
私をドキドキさせて
Yeah I love you still
今も、あなたに恋してる
Be my thrill
私をドキドキさせて


関連リンク


リンク


2013/03/04      2010 Animated The Weepies W